1匹とお婆と2つのお星さま

2016年9月 あおは虹の橋を渡りました。

2018年5月 こはくが突然虹の橋を渡りました。

お婆は・・・

誕生日・・2

今日は「大」の誕生日です。


生まれた時からの「のんびり屋」さん。


何をするにでも「競争心」がゼロ。


思い起こせば・・妊娠中にも心当たりがある。


8か月を過ぎた頃気が付けば1日全く動いていない胎動がない日があった。
お婆も気づいたのが夕方・・診察時間はとっくに終了。


電話をかけて主治医の先生が「早く来て!!」と心配そうに言われた。


バタバタ言って診察・・・結果・・寝てるだけ・・気持ち動いているのに
動きが小さすぎて?お婆が気が付かなかっただけ・・・


そして先生に指導を受けたのはお婆。
「胎動が分からんほど動かなくてよい」・・・そんなに動いてたかしら?


生まれれば体が弱いのか、いただきものは全てもらう子だったのか
しょっちゅう入退院の繰り返し。


それも幼稚園に入ると嘘のように無くなり・・・


そんな『大』も誕生日。


離れて暮らしてますが、相変わらずの「のんびり」のようで・・
お婆はいつまでも「大丈夫なん?」が口癖です。


お友達を大切にして、周りに感謝して、1日を大切に生きていってください。


あおが向こうに行った時
「そばに行けなくてごめんね」って
あおちんに伝えてと送ってきたラインにお婆は泣いたよ。


お誕生日おめでとう。素敵な1年になりますように。お婆。

いつも読んでいただいてありがとうございます。
こはくさっぱりしました。
あおちん・・今年はケーキ食べれないね。


お婆。


×

非ログインユーザーとして返信する