1匹とお婆と2つのお星さま

2016年9月 あおは虹の橋を渡りました。

2018年5月 こはくが突然虹の橋を渡りました。

お婆は・・・

ご来店

気が付けば6月・・
この間「気が付けば5がつ」と書いたような・・・


暑さに弱いお婆・・すでにグデグデの状態です。
このままだと今年の夏はドロドロの状態になるはず。


事務所はクーラーが効きすぎていて・・
外に出ればこれでもかの暑さ・・


おかげで汗をかかないお婆の出来上がりです。


そんな言い訳は置いといて。




最近2名ほどご来店。


1名様はお祖母ちゃん。
102歳を目前にしてお空へと住所を移し、現在単身赴任中。
今まで1度も出てこなかったのに・・何の用事かと思えば・・
「私があげた腕時計が無い。お母さんに聞いてほしい」と言います。


それって・・・・私がお祖母ちゃん家から荷物持ってきたときから無かったよ。
ピンクの入れ物に入ってたやつでしょ。


お祖母ちゃん・・うなずく・・


とりあえず、母と母の妹に聞いてみる。


無い・・・
探してほしいと言うので・・探すからと言うと・・帰った・・


時間朝の3時前・・
頼むよお祖母ちゃん。せめて0時ころに来てほしい。朝方はやめて。
顔が腫れるじゃないか。そっからもう寝られないし。
寝ぼけながら考えた。ご来店の日はお祖母ちゃんの誕生日のちょうど1か月前




間違えたな・・・自分の誕生日に来るはずが・・間違えたな・・(~_~;)



もう1名は・・あおちん。
もううれしくてうれしくて・・気が付けば泣いてました。
あおちん元気そうでした。走って吠えてしっぽブンブンして。
もう少し見ていたかったのですが・・どこからともなく・・
「ゴォ~ス~ス~キュン・・・」何の音かと思って探していたら目が覚めた。


何の音?暗闇で携帯を探し時間を見る・・・1時・・
その音の主は・・・こはく。枕をして寝るこはく。それはそれは




    気持ちよさそう(--〆)


それぞれにお願いがあります。


あおちん・・もう少しそばに来てほしいな。


こはく・・
君は犬であることを忘れてはしないかい?


いつも読んでいただいてありがとうございます。
夏に向けてダイエットに励むお婆です。


あおちん・・また来てね
こはく・・お耳が臭います。


お婆

×

非ログインユーザーとして返信する