1匹とお婆と2つのお星さま

2016年9月 あおは虹の橋を渡りました。

2018年5月 こはくが突然虹の橋を渡りました。

お婆は・・・

祈り

なんとなくパソコンでブログの検索をしていて
とても可愛らしい犬のブログを見つけました。


お婆にはどう見ても「THE 柴犬」なのですが・・違うのかな?


ご縁があって連絡をさせてもらったりしているのですが


最近ワンちゃんの調子がよろしく無い。


ブログには「後期高齢犬」と書いてある通りお歳なんです。


飼い主さんも本当に犬想いの方で療法食作られたり、今この仔にとってどの治療が一番良いのかを常に獣医さんと話しあって決めておられます。


お婆はあおちんの時パニックで受け止めることが出来ずにいました。


冷静になったとき色々なサプリを買いあさりました。


いまだに「もっと出来た事があったのではないか」と考えて泣くことがあります。


その方のブログに「三途の川ツアー無料体験に行っていたようだ」と書いてあり
久しぶりに連絡を取らせてもらいましたがお返事が無かったんで・・


「無料ツアーが楽しすぎて間違えて逝ってしまったんや」


と勝手に思い込んで一人号泣していました。


「チロ~ン」


メールの受信の音にも反応せず放置・・


時間置いて確認するとその方で・・


「とりあえず無料ツアーからは帰ってきてるよ。状態は良くないけど明日病院に行って
これからの治療の話してくるよ」


といただきました。


勝手に三途の川渡らせてしまって・・すいませんでした。


後期高齢犬なので劇的に良くなることはないでしょうが


どうかどうか少しでも笑っていられますように。
どうかどうか少しでも食べられますように。


早いうちに会いに行く予定立てなきゃ。説教するつもりです。
世の中「無料ほど怖いものはないんよ」って。


そういえば今日はその「後期高齢犬が来たうちの仔記念日」だと書いてあった。


うちの仔記念日10年おめでとう!!茶歩ちゃん!!


犬生今からよ!!なんでも「無料」に騙されたらあかんよぉ~!!


いつも読んでいただいてありがとうございます。


コハク今日はお婆と一緒に出勤です。
あおちんもう少し茶歩ちゃんはこちらにいますよ。


お婆

×

非ログインユーザーとして返信する