1匹とお婆と2つのお星さま

2016年9月 あおは虹の橋を渡りました。

2018年5月 こはくが突然虹の橋を渡りました。

お婆は・・・

一周忌

相当なブログ放置・・
色々なことがありましたが・・・
今日は・・・あおちんのことだけ。


去年の今日あおちんはお空に単身赴任しました。


朝仕事に出るとき、一緒に連れて行こうと車に乗せたのに、「小」の
「ママあおちんは空気の悪いところでは苦しいかもよ」
この一言でまたいつもの場所に置いて仕事にでました。


夕方帰るといつものようにこはくと一緒に迎えてくれると思ってました。


でも・・・それは叶わないことになりました。


「行ってくるね、待っててね」と言いながら玄関を閉める直前の
あおちんの顔・・目・・いまだに忘れることが出来ないでいます。


苦しまなかったのかな?
でも
淋しかったかな?


こはくはずっと遠吠えしていました。


急いで会社を出て帰ったのに・・間に合わなかった。


怖くて・・確認したくなくて・・かかりつけの獣医さんの所に寄った。


もしかしたら・・まだ微かに息をしていたのかもしれない。
待っててくれたかもしれないのに・・・


ごめんね。


もっと長生きしてほしかったな。
もっとツンデレのあおちんとベタベタしたかったな。



もっともっともっともっともっともっともっと・・


きりがないくらいにもっと。


あおちん。
ママはまだそちらに行けそうにないです。
実家のアトムちゃんやおばばちゃんには会えましたか?
ママが子供の時に飼っていたワンズには会えましたか?


必ず行くから待っててね。
とってもおばあちゃんになると思うけど、見つけてね。


大きな声で呼ぶからね。


「あおちん!!」って。

×

非ログインユーザーとして返信する