1匹とお婆と2つのお星さま

2016年9月 あおは虹の橋を渡りました。

2018年5月 こはくが突然虹の橋を渡りました。

お婆は・・・

そう言えば・・


毛布を出してからは落ち着いてきたこはく。
ついでに?ぬいぐるみを置いて出かけました。


その時の様子がこちら・・↓↓

重なってます。
これって良くあおちんにやってた格好なんです。
自分はお尻に顔を乗せられるともの凄い勢いで唸るのに・・あおにはこんなして乗せてました。だからお婆が叱ってた。


昼前にはこんな感じで寝てます。

自分でどうやって場所移動しているのか不思議です。


最近ふと気づいたことがあります。


それは、こはくが吠えなくなった?吠える回数が減った?と言うことです。


あおが居るときは家の前を通る人やバイクに結構吠えてた。
庭に出せばとりあえず「WAN!!」
バイクが通れば「WAN!!」
人が遠くに見えただけで「WAN!!」
柴犬にはこれでもかと言うほど「WAN WAN WAN WAN WAN WAN」エンドレス・・


だったのに・・吠えなくなった。なぜ?忘れた?


吠えてたのはあおを守るためだったのかい?
趣味だと思ってたけど・・違ったのかい?


何度叱っても治らないから1度口輪をしたことがあります。
でも・・・
今のようにかわいいのが無かったから・・・
お婆が根負け・・庭に出す時は・・お婆付きで。


そんなにしても 裏の嫌がらせジジイは必ずわざと出てきて我が家の前の公園を
我が家に近寄って通り過ぎていく。


このクソジジイ近所でも悪評高いジジイ。
我が家を見張ってるとしか言いようがない位に出てくる。
(ジジイ シゴト シテナイノデスカ?
 テイネンニハ ハヤイカラ リストラ ダトイウ ハナシ)


そのくらい吠えまくってたのに・・吠えなくなった。


マジですか?!
どーしましたか?!


でも・・・ピンポンに吠えるようになってる。
そして・・居留守を使おうとしてるのにピンポンがこはくの吠えに反応して
つながるから居留守できない・・この状況を何とかせねばっ!!


なんでピンポンに反応しだしたのよ・・・( ̄ー ̄)


いつも読んでいただいてありがとうございます。
こはくどうした?
あおちん・・会いたいよ。


お婆。

×

非ログインユーザーとして返信する