1匹とお婆と2つのお星さま

2016年9月 あおは虹の橋を渡りました。

2018年5月 こはくが突然虹の橋を渡りました。

お婆は・・・

ついに

食べないあおちんとの格闘が始まって数週間。
気が付けば余命宣告をされてから1か月が経っていました。


お婆ちょっと嬉しくなりました。


「もしかしたら・・・いけるかも・・・」


何となく変な勇気が湧いてきた。
だって最近こはくが食べてるのを見て気のせいかもしれないけど、


「食べたそう」にしている。


試行錯誤は撃沈だったのでここは基本に戻り・・ふやかし作戦で行きましょうか・・


メニューはこちら ☞ フード10g+ヤギミルク少々+熱湯(かけてふやかしますょ)


今まで食べてた量の1/10にも当たらない量。(元々が食べすぎかなぁ・・・)
フードふやかした匂いがお婆ダメ・・・( ;∀;)
しかしここは我慢!!あおちんが食べてくれればいい!!


指入れて熱くなかったら出来上がり。(どんだけ手抜きなん・・)


横たわるあおちんに一言添えて出す。

「本日はふやかしフードでございます。お口に合いますでしょうか」


と言いながらスプーンで口元に運んでみた(お婆ついに壊れ始める)しかし・・・


まさかの!!光景が!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あおちんが顔を上げ匂いを嗅ぎ食べた!!


お婆ビックリ!!二口くらいで食べ終わったのですが感動の瞬間でした。


「あおちん!!食べれたね~~!!凄いね~~!!頑張ったね~~!!」


褒めまくり。大中小にもあまり褒めたことのないお婆。
あおちんにはこれ以上ないほどに褒めまくった。(大げさに)


もっと本当は食べさせたかったのですがずーっと何も食べていなかったので
心を鬼にして「今日はここまでね。また明日食べようね」と言ってみた。


理解してくれたのか、不満なのか分からないけど・・ベロベロしながらまた寝るあおちん
横ではもらえるはずだと待っていたこはくがお皿をベロベロ。おかげで洗わずに済んだ。(んなわけない!!ちゃんと洗いました)


その日を境に少量ですが食べ始めたあおちん。
何日ぶりかのウン〇も出ました。(スライムではなく固形)


こはくの食べっぷりを見て食べたくなったのか、お婆のしつこさに負けたのか
定かではありませんが、血管肉腫にちぼっと勝った気持ちがしたお婆でした。



あおちんのお風呂にと買ってみたベビィーバス。膨らませたら珍しく自分から入って寝ました。

こはくの寝姿その2です。平和な奴です。


いつも読んでいただいてありがとうございます。
あおちん&こはく頑張ってます。
お婆。




×

非ログインユーザーとして返信する