1匹とお婆と2つのお星さま

2016年9月 あおは虹の橋を渡りました。

2018年5月 こはくが突然虹の橋を渡りました。

お婆は・・・

食べない

長いこと書かずにいました。
安心してくださいあおちん生きてます。


って・・・どなたか読んでくださっているのでしょうか?
何となく書き始めたブログですが思い出すと辛く・・・けれどきっとどなたかの
役に立つ日が来る・・・はず・・と勝手に思っているお婆夏バテ。


奇跡的に三途の川を渡らずに家に帰って来たあおちん。
やはり相当のダメージだったようで、ご飯を全く受け付けない。
ダラぁ~ンと力なく横たわっている。
呼べば何となく顔を上げてみるが・・・目力が無い。


「あ~このまま死んでしまうんかなぁ・・」お婆どん底。
「お水・・飲んでよ」飲まず・・お婆どん底。
「ほら 大好きなキュウリだよ」1度は口に入れるがペェッと出されお婆どん底。
「ほら 大好きなレタスだよ」これまたくわえてみるが出されお婆撃沈。
こんなやり取りを1週間くらいやってた。
フードにヨーグルト混ぜてみたり、お肉(和牛・・人間もめったに口にできない)を茹でてみたりと試行錯誤したのに・・・食べてくれない。


鼻は乾いてるし動かないし。日に日に弱っていくばかり。
不安と心配で眠れない日が続きます。それでもお婆お仕事に・・・こんな時だけ真面目な
お婆・・・(こんな時はA型です。いつもはO型がメイン)


とりあえずお水だけでも飲んでくれれば・・そう思って少し大きなペットショップへ
           GO!!!!!!!
最近のペットショップは人間の薬局みたいに何でも揃ってる。
介護用品もすごい。1番欲しかった品物をゲット。あとはじっくり見ながらカゴへ。


お水を飲んでもらうように注射器みたいなやつと食欲のない犬用の高たんぱくゼリー。
後は水がダメなら「ヤギミルク」味が付くと飲んでくれるかも。の期待を込めて購入。


早速ヤギミルクを水に溶かして吸い上げて、嫌がるあおちんの口の横から差し込み注入・・・ゴクン・・?!


  飲んだ!?・・飲んだよ!!(*´▽`*)


ずっとヤギあげるからね!!お婆久々のうれし泣き。目から鼻から出た。
ヤギお気に入りならとフードに混ぜてみた・・が・・・これは拒否される。


しかし今までのお婆ならここでどん底ですが、今日からは違います。お婆生まれ変わりました。(つもりかな?)


食べたくないなら食べんでもよかよ。食べたくなったらたくさん食べ。


の精神で行く事にしました。ブログ漁りで見つけた「コタログ」を書いていた方もとても前向きな方でした。どのブログの方も本当に愛犬の事を思って前向きでいらっしゃいました。


お婆も見習わなければいかん。と心入れ替え手を変え品を変えてあおちんの口に食べ物を運ぶお婆でした。


読んでいただいてありがとうございます。
あおちん頑張っています。
お婆。

扇風機と洗濯籠に挟まれて寝るあおちんです。ハゲはおいおい書いていきますね。

ソファーに添って寝るこはくです。後ろ足がなんともかわいいです。

×

非ログインユーザーとして返信する