1匹とお婆と2つのお星さま

2016年9月 あおは虹の橋を渡りました。

2018年5月 こはくが突然虹の橋を渡りました。

お婆は・・・

その日 2


たくさんのお花を買いこんで帰宅。


あおちんはやっぱり動かない。



明日の火葬の予約をしたのであおちんを連れて行かなくてはいけない。


箱がいる・・・


でまた買いに出る。


ホームセンターでしばらく箱の大きさで悩む。


このくらいだったら大丈夫やろうでやっとこさ決まり帰宅。


冬に引いて寝るやつを引いてあおちんを入れる・・・あら・・・ちょっと・・・


せっ・・狭いっっ・・せっかく固まってしまうからと、かっこよく体制を作ってあげてたのに・・まっすぐ入りません・・


笑うしかなかった。お耳もきちんと真っ直ぐにしてたのに曲がってる・・・


   オーマイガぁっっっっっ!!


「あおちん・・最期の笑いかい」とつぶやき・・ジョキジョキと顔の前の段ボールを切るお婆。


 写真の通り前開きの棺もどきです・・・


お花たくさん飾りました。
1回しか着せなかった洋服も持たせようとお花をかき分けて飾りました。
お散歩が大好きだったあおちん。庭での散歩が多かったけど・・・
最近買ったこはくと色違いの首輪とリードも持たせました。
餌も持たせました。
そして・・・ファミリーの絵を写真にして持たせました。


永遠のファミリーだよ。


次の日お寺さんでお経をあげていただき荼毘に・・・とても天気が良くお散歩日和。
あおちんの旅立ちにふさわしかったです。
午後から凄い雨になり、雨の嫌いだったあおちんはきっと、お天気を分かっていたんだと思います。


こはくとお婆と小で本当の最期のお別れをしました。

よく見ると前足はクロスです笑

今年書いてもらってた絵です。


いつも読んでいただいてありがとうございます。
あおちん天使になれたかな。


お婆。

×

非ログインユーザーとして返信する